【 i l s o l e 】現場レポート【vol.03】

イル・ソーレの建築現場の進捗状況をお伝えします!


⇒前回の現場レポートはこちら!


前回は、屋根の防水工事アスファルトルーフィングを張るところまで完了していました。

miruteiと同様に、換気システムを設置し瓦を敷いていきます。

次に内装の金物を締めていきます。

構造用合板(耐力壁)を柱に張っていきます。

耐力壁とは、建物が地震力や風圧力などの水平力に耐えるために必要な、構造力学上重要な役割を担う壁のことです。



次にサッシを付けていきます。

中から見るとこんな感じ

シロアリ対策をしていきます

ベランダやエントランスのFRP防水を行います。

室内の窓サッシもここまで防水加工します。
これは、瑕疵担保検査で見られるポイントで、雨漏りが起きやすい箇所でもあります。
瑕疵担保とは、新築住宅に瑕疵があった場合に、補修等を行った事業者に、保険金が支払われる制度です。また、保険への加入にあたっては、住宅の工事中に検査が行われます。

界壁を設置し、遮音シートも張ります。

断熱材を入れます。

配管や配線を入れます。

次にユニットバスを設置します。

一坪の広さです。1.25坪や1.5坪のお風呂もありますが、冬は広くなれば寒いですし、その分を脱衣スペースに回すこともできるので、一般的にはこのタイプが多いです。

内装は現時点で、フローリングを張っている状態です。miruteiは乱尺張りという張り方でしたが、イル・ソーレは定尺張りです。

外構は、ウォーターガードを張り

銅縁を張ります。

下地の外装材(サイディング)を張るところまで終わっています。

今回は以上です。
ほぼmiruteiの現場レポートと同じ内容ですが、今後内装の施工が進むことにより、違いが出てくると思います!
楽しみです♪

⇒現場レポートvol.04へ


キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分