【 i l s o l e 】現場レポート【vol.02】

イル・ソーレの建築現場の進捗状況をお伝えします!
⇒前回のレポートはコチラ


地面部分の基礎コンクリートが固まったら、側面部分のコンクリートを流し込みます。

固まって型枠を外し、完成した基礎がコチラ!

あわせて、配管なども設置していきます。

次に木工事に入ります。

木の土台になるこの木材と、基礎コンクリートの間にこの「基礎パッキン」というものを挟みます。
これは、床下の換気を目的にした工法部材です。床下の換気が出来ることにより、シロアリ対策に繋がる大切なものです。

こんな感じで、職人さんが一つ一つハンマーで木材をはめ込んでいきます。

土台部分を敷き詰めて、組み上げた土台の間に50㎜の断熱材を入れていきます。
断熱材を敷き終えたら、構造用合板を貼っていきます。

足場を組んで、材料を搬入したらいよいよ建て方です!

「mirutei」の時もそうでしたが、これだけの規模の作業を2日程で行ってしまうなんて、すごい事です・・・

2Fの床部分です。

建物内部の構造材を見ることはあまりないので、この状態だと堅牢な造りだという事が良く分かります!

棟木に幣束(ヘイグシ)を立て破魔矢を飾り、上棟式が行われました。

次に屋根部分の垂木をビスで留めていきます。

金物で結合部分も留めていきます。

屋根貼りを行います。

屋根貼りが終わりましたら、防水のアスファルトルーフィングを設置します。

相変わらず高いですね・・

今回はここまでです!建て方まで終わって、物件らしくなりました。
堀崎町のシンボル的な物件になって欲しいです(^-^)

⇒現場レポートvol.03へ


キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分