◇vol.41◇プロジェクトBizRoom〜挑戦者たち〜

2018年10月22日 (月)


すっかり秋ですね。秋は文化祭や体育祭、ハロウィン等たくさんの思い出が詰まっているので秋らしい空気や匂いを感じるたび
「えもい、、、」 とつぶやいてしまうテル子です。



今回はいつもの物件紹介ではなく、Bizroom部屋が出来るまでのドキュメンタリーです。


なぜかって??

Bizroom部屋、50件ほど増やしてきましたが

家具家電の発注、搬入、組み立て、片づけ、写真撮影等、誰がやってると思います??


俺やでヽ(^o^)丿☆

いや盛りましたね。失礼しました。もちろん1人ではなく、東大宮店のスタッフや本社の方々も手伝ってくださって皆でやります。


家具家電入れるのだって、ただ配送業者さんが持ってきてくれるのを受け取って置くだけでしょ、と思われがちですがそーーーーーーーんな甘くないぞ♡

結構テル子がんばってる!!みんな知らないけど!!!!ってことをアピールするため、今回このコーナーを借りました。

目指せ下期MVP~~~\(^o^)/! #テル子職権乱用 



今回つくるBizroom部屋は女性専用アパート、プリマ東大宮壱番館105号室でございます。

室内はこんな感じ。

木の温かみを感じられるお部屋です。かわいい!

ここに、発注した家具を入れていきます。

設置する家具や家電は毎週行う商品開発会議で決まります。
クロちゃんが大まかに手配表を作成してくださるので、それをもとにテル子が家具家電をピックアップ、発注します。



今回テレビ台とソファは他の部屋のステージングで使っていたものを入れるので車で運んできました。

家具運んだりするから軽トラ使うかなあと思って、運転免許のAT限定解除したんです今年の夏。
(会社のトラック謎に全てマニュアル車なんです)


結局びびって限定解除してからまだ一度もマニュアル車運転してません。

コンパクトカーでがんばります。

伝わりますかね、この臨場感。
光の速さで作業してます。

どすのきいた低い声でおおおっしゃあああああ~~~と言いながらどんどん部屋に入れます。

全ての家具を部屋に入れました。
パートのふくしまさんにもお手伝いいただきました。
いつも思いますがスーツじゃなくて作業着でやりたい仕事です。作業着ほしい。


おっとここで問題発生。
食器棚を組みたてようと箱を開けたらまさかの破損した状態。


そんなこともあります。後日届くということで他のイスとテーブル組み立ててしまいましょう。


ふくしまさんはテーブル

テル子はカウンターチェアを組み立てます。

いや地味。地味すぎる。

しかしこのカウンターチェアの足を置く部分(わっかのところ)がなかなつかない。
ねじが合わない。なんだこれ。

東大宮店のB型コンビ、ちまちました作業に悪戦苦闘。
お客様のため雑に組み立てるわけにもいかない。もうそれはそれは必死。

必死になりすぎて写真を全然撮らないというミス。
テルミのインスタ(@terumi_room)で組み立てている最中の動画を載せたので見てください。

はい、できあがりましたヽ(^o^)丿

疲れきった顔(笑)


続いてカーテン!
(実はこれスケジュールの都合で2日目。この日の相棒はとよださんです)

部屋の雰囲気変わる~~!明るいですね!

そして例の食器棚!届いたので組み立てます!

ここはホームセンターで働いた経験のあるとよださんが大活躍!

ダボというパーツを見て懐かしい~!とはしゃいでいました。理解不能です。


テル子もがんばります。

いやでけえ!食器棚でけえ!これは筋肉痛になる予感。

ダボをつけて

パーツ(名前忘れた)をつけて

さらにネジをしめて


ってこれすべて手動でネジしめてますからね?!
電動のドゥルルルルルルってやつでやればもっと速く作業が進むのでしょうがそんなものは持ってません。
ほしい。ほしすぎる。

ぶつぶつ言いながら進めます。

テッテレーヽ(^o^)丿

それっぽい!!!!あと少しや!!!!!

っとここでまた時間切れ。

後日、テル子は1人でプリマに向かい、ラスト追い込みをしました。

扉に取っ手をつけ

好きなところで棚をつけます。

(トリセツ通りに先にこの棚をつけたことが間違いでした。この後この棚を全て外すはめに。)

ガラス扉がつけられなかったので食器棚を寝かせる必要があったんですね

棚を外し、食器棚を寝かせ、扉をつけ、食器棚の向きを変え反対側の扉をつけ、、、、、


いやしんどいわ!
さっすがに食器棚1人で何度も動かすのはしんどいわ!!!


トリセツ作った人もまさかこれ1人で組み立てるとは想定していなかったんでしょうね。


私が1人で食器棚組み立てている様子もインスタにあげたので必死な私を見てみてください。


そしてついに

扉をつけて完成☆


ヒイヒイ言いながらキッチンへ運びました。1人で。泣くかと思いました。

雰囲気バッチリじゃないですか?!?!


全ての組み立てが終わりました。

発泡スチロールが散らばっているので掃除機をかけ、大きなゴミをまとめ、次はネット掲載用の写真撮影です!

(合間でさらっと家電も搬入してたんです)


うーーーんかわいい!天井高くて明るい!ソファもラグもお部屋にぴったり~~(*^_^*)


これで段ボール等のゴミを捨てに行ったらついに!やっと!!

Bizroom部屋作り完了です!!!


いつも家具はほとんど同じものを発注するので組み立ても慣れてきて、1部屋30分程で終わるのですが、プリマは女性専用だし可愛くしたい!ということで、可愛い家具をいれました。

慣れない家具の組み立てはかなり苦戦しました(゜o゜)

今月以降もどんどんBizroom増やしていくので今から筋肉痛に怯えてます!
皆様はどんな物件が増えるかお楽しみに!


この記事を見たテルミ社員、私にMVPの票もしくは電動ドライバーと電動六角レンチを与えてください(^_-)-☆
それはそれはもう仕事がんばります。倍働きます。

MVP結果発表が楽しみだなあ~~~(白目)


キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分