◇vol.32◇コンテンポラリーで、まじ卍なお部屋

2017.12.17(日)


今日は、築44年の築古物件を中も外もリノベーションした物件「東大宮ハイツ」をテルママとご紹介します!


東大宮ハイツ

東大宮駅から徒歩5分。白と茶色の外壁が目印です。
元はというと、

東大宮ハイツ02

こんな感じ。やっぱりちょっと古びた印象でしたね。
築44年ですもの。


             

テル子「・・ん?物件の上のタンクに何か書いてある・・??zoomっと。」










TERUMI HOUSE

テル子「TERUMI HOUSE だと・・・・?!」

テルママ「物件名は東大宮ハイツだけどね(笑)よくあんなとこまで登って作業したよね。」

テル子「確かに・・絶対あんなところまで登りたくないって思う高さです。」

通りがかった際は、チェックしてみてね☆(ゝω・)

東大宮ハイツ03

テルママ「あっここにもTERUMI HOUSEって書いてある!」

テル子「外壁の色といい、なんだかモダンな雰囲気ですね!」

テルママ「いやいや、テル子違うよ。これはコンテンポラリースタイルよ(ドヤァ」

テル子「こ、こんてんぽらりぃ?なんだそりゃ??」

テルママ「コンテンポラリーっていうのは、既定の価値観を一新する表現のモダンスタイルとは違って、現代人のライフスタイルに合わせて居心地の良さを追求して、なお且つ!トレンドを押さえた、まさに今ドキのスタイルのことだよ(ドヤァアア

テル子「へぇー!!今はそんなスタイルがあるんですね!勉強になりました!東大宮ハイツはまさにコンテンポラリーだー!!!!」

テルママ「ひとつ勉強になったところで、早速中へ入りましょう♪」







テル子「おおおお!コンテンポラリー!!それに家具家電まで付いてるじゃないですか!」

テルママ「そう!リノベしたお部屋は、最短1ヶ月から契約可能なマンスリー賃貸なの。家具家電付きだから初期費用も抑えられるし、なにしろ既にオシャレだからテンション上がるよね~!しかもルームシェアも可!今日は若かりし頃に戻った気分になって、架空人物の卍ちゃんとルームシェアのていでお部屋を見ていくよ♪」


※絶妙に気持ち悪いイメージ画にしばしお付き合い下さい。


テル子「その・・卍ちゃんってなんなんですか?」

テルママ「卍の意味?そんなの別にないよ~テンション上がった時とかノリで使うものよ♪まさかテル子知らないの?今若い子達の中で流行ってるやつよ!それよりこの時期鍋パとか、まじ卍。テンアゲ~↑」


【テンアゲ】とは

テンションがあがってるの意味。対義語はテンサゲである。



テル子「?????????????意味不明だ・・ついていけん。」


テルママ「卍ちゃん!そっちいったついでにビール持ってきて~」

テル子「り?!りってなんですか!!!!!」

テルママ「了解の略だよ!常識よ~」

テル子「ダメだ・・目まいがしてきた・・・・とりあえずダイニングキッチン見てこよう」






テル子「おお!うちの管理物件ながらオシャレすぎ!!(自画自賛)スポットライトや照明が雰囲気出してるね~♪」

テルママ「冷蔵庫をビールでパンパンにするの夢だったんだよね~♡」

テルママ「レンジでモツ煮を温めてっと・・・」

テル子「レンジがあると便利でいいですね~。それにしても嗜好がおっさん!!!











テルママ「じゃあ、今から作っちゃお~☆」


【ありよりのあり】とは
ありかなしかで言うとかなりあり寄り、という意味。つまり、かなりあり!ということ

テル子「キッチン新品ですね!広いし、使いやすそう。」

テルママ「スポットライトがいい感じ!作った料理もおいしそうに見えるわ!パンケーキできたよ~!あげぽよ~」






テルママ「グビグビ・・・」

テルママ「あ~~~ん(泣)昔に戻りた~~い!!!絶対楽しいじゃん!ここに友達と一緒に暮したら絶対楽しいに決まってんじゃん!今もママとして精一杯楽しんでるけど、やっぱり若いっていいなぁ・・」

テル子「テルママだってまだまだ全然若いですよ!そんな悲観しないで~!!」


テルママ「そうだよね!若い時の楽しみもあれば、歳を重ねる事で味わえる楽しみもこれからいくらでもあるよね!」

テル子「そうそう!今を楽しみましょう!」

テルママ「じゃあ~そろそろテルママはフロリダします!!」

テル子「ちょ、ちょっと待った。いよいよ日本から世界に出ちゃったよ?!」



ザパーーーーーーーーン(お風呂の方から)







テルママ「あああぁぁぁぁ~~~。やっぱり湯船は最高だね!」

テル子「フロリダ・・・・」


【フロリダ】とは
「お風呂に入るから離脱するね」の略。これに関してはよく考えたな、と感心するテル子なのであった。


テルママ「お風呂も新品で本当気持ちいい!」

テル子「あの、ずっとここに来てから気になってたんですけど・・・」

テル子「このヘリンボーンの床、すごい可愛いですよね!!」

テルママ「確かに!あんま見ないよね!・・・そういえばヘリンボーンってどういう意味なのかな?」

テル子「テルママ知らないんですか??ヘリンボーンは、ニシンの骨っていう意味ですよ。模様が魚を開いた時の骨っぽいじゃないですか。そこからきてるみたいです!」

【ま】とは
まじの略である。若者はどんだけ話すのが面倒なのかと心配になるテル子なのであった。


テル子「ま、です。」

テルママ「名前の由来初めて知った!そう言われてみると魚の骨に見えてきた。」




テル子
「さて、見所たくさんの東大宮ハイツ駆け足でご紹介してきましたが、テルママどうでした?」

テルママ「いやぁ~若いころに戻ったみたいで本当楽しかった!もう一度昔に戻れるなら、ここでルームシェアしたいと思う!!!」

テル子「まだまだ紹介したいポイントたくさんありましたよね。あと、若者言葉に関しては全くついていけなかった自分を目の当たりにして、あぁもう若くないんだなと感じました。自分がすでにアラサーに片足突っ込んでる事を忘れてました。」


テルママ「流石に私も2児の母として普段は使わないけど、知ってはいたよ(笑)若者ってどんどん新しいものを作っていくよね~そこは私たちも見習いたいね!!」


以上!お付き合いありがとうございました!!


キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分