no.11 じんだんぼ

2017.6.5更新

地元民の隠れ家的お店 (2017.1.7テルミ通信vol.195より)

じんだんぼ

看板
店内

さいたま市見沼区島町の住宅街の中に素敵なログハウスのお店を見つけました。
地図通りに細い道を進んでいくと地元民の隠れ家的お店「じんだんぼ」さんがあります。
東大宮周辺でこのようなログハウスは見たことないので、初めて見た時はかなりのインパクトです。
知り合いにどこか良いお店知ってる?と聞かれた時に、紹介したくなるようなお店です!
取材で伺った日も、たくさんのお客さまがいらっしゃってかなりの人気店なのが伺えます。

中に入ると、ログハウスならではの木の温かさを感じてなんだか気持ちがホッとします。
1Fはテーブル席で2Fは広いお座敷があるので大人数のご利用も大丈夫です。

どんぐり定食
いただきます♡


メニューは、ガッツリ系からちょっとお茶をしたい方には、ケーキセット等もあります。
テルゑさんはお店一番人気だという『どんぐり定食』を注文。
色々なお料理が入って、かなりのボリュームとの情報を聞き、テルゑさんのテンションは急上昇です♪
お料理が運ばれてきた瞬間あまりの豪華さに驚きました!
トレーいっぱいにお料理が・・!
天ぷらにお刺身、茶碗蒸し、季節によって変わる小料理、お新香、ご飯をお味噌汁まで付いてます。
全てが色鮮やかで、とても美味しそうです。
年配の方もペロッと食べてしまうそうです。
使われているお野菜は、自家栽培している物で非常に新鮮です。
お刺身も市場で仕入れた鮮度の良いものを選んでいるそうです。
天ぷらだけだと飽きがきてしまいますが、お刺身やサッパリとした小料理があることで、飽きないでペロッと食べられちゃいます。

お昼時には満席になってしまうほどの超人気店ですので、事前にご予約をされるとスムーズです。
落ち着いた店内で友人とゆったりとお茶をしたり、ちょっと贅沢なランチがしたい時はどんぐり定食がピッタリです。

20年以上地元の方に愛されてきた味を、是非一度召しあがってみて下さい。

素敵な店内

テルゑさん、どーこだ!!

どこかに旅行に来たみたい!

上から。。。
住所 埼玉県さいたま市見沼区島町948
アクセス 七里駅出口から徒歩約21分
東大宮駅出口1出口から徒歩約21分
大和田(埼玉県)駅出口から徒歩約23分
【駐車場】敷地内あり
TEL 048-687-1314
時間 11:00~20:30
定休 不定休

キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分