no.5 ○久亭

2017.5.25更新

東大宮の美味しいランチを求めて。 (2016.11.12テルミ通信vol.193より)

○久亭(まるきゅうてい)

まるきゅうてい

東大宮界隈の美味しいランチを求めて、テルゑが突撃取材します。
今回お邪魔したのは久亭(まるきゅうてい)さんです。
昼はランチ、夜は居酒屋として営業しています。

ランチメニューは5種類あり、その中でもオススメの日替わり定食を頂きます。
この日は、鉄火丼でした!マグロづくしです♪
小鉢とお味噌汁とフルーツまで付いています。
鉄火丼は一杯で、赤身・中トロ・大トロが味わえ、お得感があります。
市場で仕入れているとのことで、脂がのってとても新鮮です。
厚焼き卵とキュウリが鮮やかさをプラスしています。
あと、お味噌汁に感動しました!!
赤みそを使用していて、独特な味わいと香りで更に食欲促進!
常連さんが飽きないように、3種類のお味噌を使い分けているそうです。

定食
鉄火丼!
いただきます!
しあわせ~♡

店内を見ると、夜は居酒屋さんなので様々なお酒が並んでいます。
その中で気になるお酒が・・・

「九重桜」という純米酒。
こちらのお酒、あまり知られていないのですが、実は見沼区で作られたお酒なんです!
見沼区のお酒を、地元のお店で美味しいつまみと味わえるなんて、最高じゃないですか。
あまり味わえるお店は少ないとの事なので、是非お試しください!

居酒屋メニューも絶品で、黒毛和牛スジトマト煮込みは、女性からの支持が高く人気メニューです。
夕定食もあり、おかずを好きなメニューに変更してくださるのも嬉しいポイントです。
お酒が好きな方も、女性一人でサクッと飲む方も、それぞれの楽しみ方ができるお店です。

九重桜


見沼区で作られたお酒。
九重桜

見沼区在住のあなた!
そうでない方も、是非飲んでみてくださいね♪

落ち着いた大人の雰囲気
「お客さんが、お店に来て幸せな気持ちになってくれるように、一生懸命やっています。 ご来店お待ちしております。」(店主)

店内
住所 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-61-16
アクセス JR宇都宮線・JR上野東京ライン東大宮駅西口 徒歩9分
TEL 048-661-8609
時間 火~日 ランチ 11:30~14:00
居酒屋タイム  17:00~22:00(L.O.21:30)
定休
月曜日
月初の、月曜日、火曜日連休の場合有

キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分