no.4 菓子工房まーぶる

2017.5.25更新

気になるあの店。 (2016.11.12テルミ通信vol.193より)

菓子工房まーぶる

東大宮にある気になるお店にテル蔵さんと行ってきました。
そこは、お店を知っている人じゃないと絶対に辿りつけない、究極の完全口コミのお菓子屋さん。
菓子工房まーぶるさんです。

なぜ辿りつけないかと言いますと、お菓子屋さんがあるなんて想像もつかない閑静な住宅街にポツンとあるからです。
私も23年程東大宮に住んでおりますが知りませんでした。

まーぶるさんの魅力は、なんと言っても身体に優しい食材にトコトンこだわっている繊細なケーキです。
取材をするにあたり、先ずはショーケースにあるケーキを、全て味見して欲しい、と奥様の一言に仰天(笑)。
「全て食べて味に納得して頂いてから記事にして下さい。」と頼まれ、奥様のケーキに対する強い想いを感じました。、

いちじくのタルト
フルーツロールケーキ
アットホームな店内
ショーケース

チョイスしたのは、いちじくのタルトとフルーツロールケーキ。
奥様のご厚意で、マロンケーキのクリームと、ケーキで使用している生クリームも添えて頂き、
旦那様がネルドリップでコーヒーまで入れて下さり、至れり尽くせりです。
一口食べて『美味しい!』と思わず声が出てしまいました。
優しい味で、素材そのものの味をダイレクトに感じます。
いちじくは、ジューシーで味も濃く、生地は全粒粉を使用しているとの事で、少しザラザラした舌触り。
いちじくから出る果汁タルト生地に滲みこみ、しっとりとした秋っぽい一品です。
フルーツロールは、生のフルーツを使用し、さっぱりとした生クリームと溶け合って、ペロッと食べられちゃいます。
今の時期におすすめのマロンケーキは、マロンペーストを栗から手作りするこだわりよう。
まるで栗そのものを食べているような深い味わいです。

まーぶるさんの魅力はケーキだけではありません。
お店に入った途端に感じるアットホーム感や、ご夫妻のケーキに対する情熱、
そして温かな人柄がファンを掴んでいるのだと感じました。

是非、まーぶるさんに足を運んでみて下さい。

まるで栗そのものを食べているみたい

モンブラン
記念撮影

旦那様とテル蔵さん。

テル蔵さん。実は以前からこのお店のファンなんです
とっても嬉しそう♪

住所 埼玉県さいたま市見沼区堀崎町1596
アクセス 宇都宮線、東大宮駅からバスで5分。東武野田線、大和田駅からバスで5分。
(砂中央公園で下車してください。)
東大宮駅と大和田駅を結ぶ国際興業の路線バスです。

東大宮駅から1,116m
TEL 048-688-6635
時間 11:00~18:00
定休 日曜、月曜

キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分