no.3 THE GAKU BAKERY

2017.5.25更新

気になるあの店。 (2016.10.08テルミ通信vol.192より)

THE GAKU BAKERY

最近オープンした気になるお店に、潜入取材してきました。
今回お邪魔したのは、東大宮駅西口から徒歩10分、第二産業沿いに新しく先月オープンした
THE GAKU BAKERYさん。
白く可愛らしいオシャレな外観で、なんだかアトリエ的な雰囲気を感じます。
店内には、20種類以上のパンが並び、中には見た事のないような珍しいパンもあります。

店内では、無農薬で化学肥料に頼らない方法で栽培した、リンゴも販売しています。
パンで使う野菜や果物などの素材も、オーガニックのものを使用しているそうです。

パンに使用しているプチトマトを試食させて頂きましたが、みずみずしく甘みが非常に強く、とても美味しかったです。
オーナー様は、パンの技術も大事だが、素材の味を最大限引きだす事により美味しいパンが焼きあがる、
とおっしゃっていました。

パンには、北海道の上富良野産で幻の小麦粉と呼ばれている「はるゆたか」が使用されています。
モチモチの食感や、香ばしく風味豊かなパン生地が、一つ一つの素材の味を引き立てます。

ご夫婦が、元々北海道に住んでいたという事もあり、北海道産の食材にこだわっていたり、
店内には北海道の美瑛の風景画が飾られており、東大宮にいながら北海道の風を少し感じました。

是非、こだわりの絶品パンを召し上がってみてください!

種類豊富!
ハニー
こだわりの素材
どれも美味しいです♪
フォルコンブロート

ドイツのパン「フォルコンブロート」

栄養満点で素朴な味わいが特徴。

りんごも販売♪

りんご
住所 さいたま市見沼区東大宮4-48-1
アクセス JR東北本線(宇都宮線) / 東大宮駅 徒歩11分(820m)
TEL 048-871-6615
時間 10:00-18:00
定休 水曜日 木曜日

キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分