no.1 じょうじょう 麺飯菜館

2017.5.25更新

東大宮界隈の、美味しいランチを求めてテルゑが突撃取材をします。 (2016.9.10テルミ通信vol.191より)

じょうじょう 麺飯菜館

今回お邪魔したのは、東大宮東口から徒歩2分にあります、「じょうじょうさんです。
『気楽に味わう 中華料理』というコンセプトで、豊富なメニューで毎日通っても飽きのこない中華料理屋さんです。

店内は、カウンターとテーブル席と掘りごたつがあり、総席数は40席程。
サクッと食べたいサラリーマンや、ランチを楽しみたい女性客など幅広い層のお客さんがいらっしゃいます。
今回注文したのは、常連さんにはたまらない毎日楽しみな日替わりランチ。

メニュー
テルゑさん嬉しそう
定食
テルゑさんいただきます

この日は、「シャキシャキじゃがいもと豚肉の炒め定食」でした!

そして、関東では中々お目にかかれない、長野県出身の店長激推しご当地グルメの「ローメン」を注文。
初体験のローメン!麺の断面は四角でしっかりとした食感。
蒸す事により、モチモチ感もあり、トロトロのあんがお肉と野菜と麺をまとめてくれ、
モチモチシャキシャキと様々な食感が食べていて楽しい一品です。
お肉は、豚肉かラム肉2種類から選べます。
食べ進める途中で、お酢・ソース・ごま油などを足して、味の変化を楽しめるのも嬉しいです。
ちなみにテルゑの一押しは、ごま油。
香り豊かなごま油が更に食欲をそそります。

店内

明るく広々とした店内

長野県伊那市のB級グルメ

是非、店長オススメのローメンをお召し上がり下さい♪

ローメン
住所 さいたま市見沼区東大宮5-30-2
アクセス 東大宮駅東口より徒歩1分
TEL 048-689-2233
時間 平日 ランチ 11:00-15:00(L.O.14:30)
    ディナー17:00〜23:00 (L.O.22:30)
日/祝 11:00-24:00(L.O.23:30)


定休 毎週水曜日

キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分