【番外編】テル子、家を買う?

2016/4/12

お久しぶりです、テル子です。(@matterumi


私も、今年で24歳。
なんだか、将来の事を色々考える歳になってきまして、住宅購入のことにも興味が出てきました。(気が早い)

今回は、賃貸ではなく売買物件へ行ってきました!
東大宮店売買担当のテル夫さんと一緒に、ご紹介していきます!

行ってきたのが、こちら!

JR宇都宮線「東大宮」駅徒歩20分、さいたま市見沼区島町にある『ライオンズガーデン東大宮弐番館』です。
                                            
おぉ・・・やはり、賃貸物件とは重厚感が違いますね。
「家を買うんだ。」っていう、ビシッとした気持ちになります。(気が早い)

「テル夫さん!私、この家気に入りました!買います!」

分かりました!じゃあ中へ行ってみましょう!

エントランスから少し舞浜を感じました。
広々としていて、しっかりと清掃が行き届いており清潔感があります^^
管理人さんも常駐しており、なにか困った事があっても安心です。


「イタタ・・何だか、こんなタイミングで虫歯がうずいてきました。あれっ???こんなところに!!!!」

絶妙なタイミングで、歯医者さんを発見しました!
そうなんです、ライオンズガーデン弐番館、なんと、歯医者さんが入っているんです。
なんて、便利なんでしょう!歯医者さん通いって、やっぱり怖かったり痛かったりで、さぼりがちになってしまいますよね~
ですが!ここならもう逃げようがありません。家に入る前に、行くしかないんです・・・




さて、「ライオンズガーデン」という名前ですが、今のところライオン感がないでs・・・

いました。

このドアについてるライオンは、来客時にガオーと鳴くとか鳴かないとか。
鳴いてほしいな~



ドアを開けると、

明るい!照明の光がなんとも綺麗ですね!
お部屋は3LDKです!

先ずは、玄関入って右手の洋室5.9帖へ

かなり大きめの窓が付いていて、換気もばっちり!
広さ的には、子供部屋かなーと思います。
でも、こんな大きな窓から子供が落ちたら大変!と、思った皆さん、大丈夫です。

ちゃんと、格子が付いています!窓の外には、ちょっとした花台がありミニガーデニングも楽しめます♪

ライオンズガーデンなら、お部屋にいながら鉄棒の練習だってできちゃいます!お子様の鉄棒日本代表の夢にも近づけます!
自分の子供は体操選手にしたいと思ってたところだったんですよね~。よし、買おう。

クローゼットは一般的な広さで、棚が付いているので収納しやすいです。

火災報知機も付いていますので、万が一、鉄棒G難度のカッシーナ練習中に摩擦で出火しても大丈夫です!!

※良い子は絶対にここでカッシーナをやらないでね!




洋室6.1帖へ

こちらは、窓が二つあり更に明るい印象です。
先ほどの洋室もですが、床は絨毯なので冬場のフローリングのヒヤっとした感じがないのはいいですよね~

もちろんこちらのクローゼットにも鉄棒が付いていますが、H難度ブレッドシュナイダーはやらないで下さい><



リビングいきましょ~

窓が多くて明るい!

野球の練習もできちゃうくらいの広さです。
自分の子供は野球選手にしたいと思ってたところだったんですよね~。よし、買おう。

キッチンも広めで、お料理がしやすそうです!


「テル夫さん、料理してますか?」

「へ~!!!!」(やってないな^^)

キッチン横にTVドアホンが付いています!
右上の非常ボタンを押すと、常駐している管理人さんに繋がるそうです。




リビングの奥の和室へ~

6畳の和室です。
最近は和室はいらないっていうお客さんが多いみたいですが、やっぱりふとした時に畳に正座すると、心が落ち着いたりしますよね。





バルコニーに出てみました!

現在、区画整理中の東大宮駅周辺が上からよく見えます。

8Fからの眺めはやっぱりいいですね~桜も見えます


最後に水回り見てみましょう~

洗面台は特筆するものはありませんが、個人的に照明が三角形で好きです。
なので、やっぱり買おうと思いました。


築26年ですが、お風呂は白くて清潔感があります!



「すいません。ライオンズ買いだなって思ったんですけど、やっぱりもう少し他の物件も見てみたいです・・・」


「んー、そこは悩みどころなんですけどね。カッシーナとかできるようになって欲しいですけどね。」





と、いうことで今回は購入には至りませんでしたが、更に住宅購入に興味が湧いたテル子なのでした。


こちらのお部屋はご成約となりました。ありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

東大宮・大宮・蕨エリアの賃貸マンション・アパートなら(株)テルミへ
東大宮 賃貸なら、『テルミの賃貸』


キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分