川口の熱いいところと、渋いいところまとめてみた。

今回は、「川口市」の熱いいところ・渋いいところまとめてみました。

皆様は、川口に対してどんなイメージをお持ちですか?
「治安が悪い」「ごちゃごちゃしてて住みにくそう」とか思ってませんか?
特に「治安」については、川口をよく知らない人に聞くと、十中八九出てくる意見ですよね。

ですが皆様、そんな情報だけに囚われていては、甘いですよ。

甘すぎです。甘々の甘ちゃんです。

皆様の川口に対するイメージを覆してみたいと思います。

まずは、グルメからいきましょう。
見た目・味は一緒でも、地方によって呼び方が全く異なる食べ物って結構ありますよね。

例えば、『今川焼』

北海道では「円盤焼」「回転焼」
東北では「がめこもぢ」「黄金焼」
関東では「今川焼」「じまん焼き」「大判焼き」
関西では「太鼓焼」「天輪焼」
九州では「回転饅頭」「二重焼き」
などなど調べるとたくさん出てきました。初耳のものばっかりで面白いです。

そして、川口ではまた別の呼び方をしているようなのです。

その名も、「太郎焼き」
名前からしてもうなんか美味しそうです。
川口駅前で、その太郎焼きが食べられるんです(^<^)



そのお店がコチラ!

その名も太郎焼き本舗。昭和二十八年創業の老舗です!
絶対おいしいね、これ。食べなくても分かる。
でも念の為に、太郎焼き見ておきましょう。


はい、間違いなく美味しい!こんなん美味しくないわけがありません。
余計な説明はいらないですね。
でも、念の為に味見しておきましょう。不味かったらオススメできませんしね!



美味――――――――――――――――――――――――――――!!
あんこ好きの私が、100点満点出しました。
これは、川口市民のソウルフードですね
川口市民は、これなしじゃ生きていけません。
立ち寄った際は、お土産にどうぞっ
喜ばれる事間違いなし!

お次は、世の大食いサラリーマン必見!
デカ盛り料理を出す洋食屋さん

「キッチンいさつ」

激渋ですねー
こーゆう所にフラッとお昼休憩に入ってみたいけど、勇気がない。



そして、そのデカ盛りメニューがコチラ


オムカレーです。
ご飯の量やばいだろう(笑)二合分くらいあるんじゃないか
でも、この組み合わせってなかなか見ないよね!


中身はしっかりとしたチキンライス。
ん~、カレーとチキンライスって合うのかなぁ(^<^)
胃袋に自身のある方は、是非ご賞味あれ。

お次は、渋いにも程があるパン屋さん。




「吾妻屋本店」
昔ながらの駄菓子屋さんのような雰囲気。(1868年に和菓子店として創業したかなりの老舗で、現在は5代目)

そして、売っているものも昔ながらの焼きそばパンや、ぶどうパン、豆パン、コッペパンなど
コッペパンは何も付いていない状態で売っていて、後付けでクリームや餡子、チョコなど選べるシステムだそうです。


世のお父さんお母さん世代に響くパン屋さんではないでしょうか。
お子さんを連れて、フラッとお散歩がてらにどうぞ

お次は、ちょっと視点を変えまして。

川口の新規事業を展開している企業の紹介です。
先ずはコチラをご覧ください。

ファッ?!!
なにこれ????
ピアノ?

そうなんです。こちら新しい形のピアノ
その名も
「新白鍵」(しんはっけん) 黒鍵が1つもありません。
埼玉県川口市金山町にある、マイクロネット株式会社の商品です。
どんな音がするんでしょうか。
マイクロネット株式会社の担当者様が言うには、
「ハ長調に移調することで、ほとんどの曲を黒鍵なしで演奏することができます。 絶対音感機能(オートトランスポーズ)でハ長調に自動移調、お好きな音楽に合わせてアンサンブル演奏ができます。」とのこと。

キャッチコピーに「ビーチバレーもフットサルもはじめはみんな、あそびだった」とありますが、
やってみないと分からない、本当にわくわくするような新しいピアノですね。
弾いたことのない、聞いたことのないピアノ。是非一度お目にかかりたいです!

川口には自然も多く残っており、ファミリーにおすすめでもあります。
その中でも、川口市グリーンセンターは一押しなんです!


その理由の一つがコチラ

です!
川口で蛍が見られるなんて!
ド田舎でしか見られないと思っていたので、かなり衝撃でした。
それほど、空気・水が綺麗だったってことですかね
お子さんを連れてホタルを見るのも良し、カップルで特別な夜を過ごすのも最高ですね



こんな綺麗な蛍が棲む町 川口ですよ?
治安が悪いわけないじゃないですかぁ!!!

※地域によってはあるのかもしれませんが



いかがでしたか?
実際に住んでいる方は、川口は非常に住みやすい町だと言っていました。
駅前は、大きな百貨店やお店が多く買物には困りませんし、
少し横道に入ると、ディープで渋い昔ながらの商店街やお店が点在しています。

町歩きすればする程、熱いい・渋いいスポットが見つかるはずです!



参考:(マイクロネット株式会社)http://future.microscope-net.com/products/piano/
    (川口市グリーンセンター)http://greencenter.1110city.com/


キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分