◇vol.01◇木のぬくもりてぃーとエッジの効いた畳に魅せられて

2015/6/20

みなさま、はじめまして。不動産知識はまだ素人の新入社員、テル子と申します。
このブログは、私テル子の目線(素人)から物件を楽しくご紹介するという、新しい試みです。
不動産の知識はまだ乏しいですが、その分お客様目線に近い所から物件をご紹介して参ります!どうぞよろしくお願い致します!

ブログを読んで下さる中で、テル子の事をどんどん知って頂ければ嬉しいですー。

では、早速!記念すべき1件目
今回ご紹介する物件は、さいたま市北区宮原にございます、
RC造/築27年/4階建のリノベーション物件、Rハイツソレイユ!

バーーーーーーン!
あれ?皆様、反応が薄いですね。
「ただのマンションじゃん。」って心の声が聞こえてきます。
いえいえ、ただのマンションではないのです。
埼玉にあるとは思えないエッジの効いたイケてる物件なのです!
秘密は全て部屋の中にございます(ニヤリ

先ずはマンションの外から攻めていきましょう。

どーも、テル子ですw
マンションの下にちょっとしたベンチがあったので座ってみました。
聞くところによるとこのベンチ、元は貯水槽の土台のコンクリ部分だそうです。
ただのコンクリに木目スタンプを押して、木材色のペンキを塗って完成です。
実際に見て触ってみると、本物の木と見間違えるほどのクオリティー!驚きました…

マンション入り口には、ガーデニング。綺麗な花達が迎えてくれます。
癒しは大事ですよね、うんうん。

それでは、ついにお部屋の中へ入ってみましょう!
302号室、ここですね。

ガチャッ













おおおおおおおお!なんだこのヌクモリティー溢れる木の匂いは!まるで30年丁寧に使い込んだような味のある床は!
軽井沢の高原に建つリゾートヴィラの雰囲気です。(行った事はありませんが)
外観からは想像もつかないですよ、なにこのギャップ。
いきなり玄関から期待値大です。

こちらはLDK。全面無垢の床で賃貸マンションとは思えない雰囲気です。
ん~、木の匂いって落着きます。






じゃーーーーーーーーーーーん

家具を置くとグッとイメージが湧きやすくなりますね~
ここにこれを置いて、好きなポスターを貼って、彼氏との写真を置いて~…
(リア充は爆発して下さい。)

どうです?家族と幸せな生活のイメージ湧いてきたでしょう?
テーブルを囲んで、手料理を食べる。
そんな幸せな光景が目に浮かびます、いいなぁ~。



システムキッチンも木目調で無垢材と調和して、一体感がありますね。とってもオサレ!
こんな風にカレーとか作っちゃうのかな~。
テル子は将来、イカと里芋の旨煮とか上手に作れる女性になりたいです。

ダイニングで食事を終えたら、ソファでくつろいでみたり~テレビ観たり~黄昏てみたり~
そうそう、ここのお部屋窓から新幹線も見えますよ!

あいにくのお天気で写真が少々残念ですが、これは「はやぶさ号」ですね。
鉄道ファンなら最高のロケーションです。お子さんも喜ぶに違いないです!


さて、皆様。エッジの効いたイケてる物件です、とご紹介致しましたが
まだまだインパクト足りないですよね?
そうなのです、このお部屋ならではのオススメポイントは他にもあるのです!
秘密は6帖の和室にあります。
和室ってなんか、部屋としては使いづらいし、畳はみんな同じようで変わり映えしないし、少し古臭いなーって思いませんか?
そんな皆様に、朗報です。
これからは和室だって、カッコよくスタイリッシュにいきましょう!









びっくりしたー!これが畳ですか?!こんな畳初めて見ました!
すっごいかっこいー!予想以上です。テル子の畳概念は覆されました。

色の違う畳を交互に敷いて部屋のアクセントになっていて、畳の古臭さは全く感じない!
この畳、琉球畳風畳というものだそうです。琉球畳の場合は使われている材料や技術面から、価格は少々お高めです。
なので、琉球畳風畳を使用していますが、十分雰囲気は出ていますし触ってみると、非常にしっかりとした素材でした。

使い勝手に困っていた和室なのに、この和室だったら使い方を考えるのがわくわくしますね。
寝るだけではもったいないし、メインの自分の部屋にしちゃうのも良いかも!



それでは、次に水廻りいきましょうか。

水廻りも、リノベーションで清潔感のあるホワイトでとっても綺麗になっています。
女子的にはやっぱり水廻り綺麗じゃないとね!



いかがでしたか?第1回目 『新卒☆テル子のお部屋探し』
知識は乏しいですが、私なりの目線でのご紹介ができたかと存じます。
テル子がこの物件に題名を付けるとしたら、
「木のぬくもりてぃー溢れる無垢材フロア・もう古臭いなんて言わせない!イケてる琉球風畳でワンランク上を行く和の心」ですね。
第1回目にピッタリの衝撃物件でした!これは超オススメですね。

今後もバリバリ活動・更新をして参りますので、皆様に温かく見守って頂ければ幸いでございます!

こちらのお部屋は、満室となりました!ありがとうございます!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!



東大宮・大宮・蕨エリアの賃貸マンション・アパートなら(株)テルミへ
東大宮 賃貸なら、『テルミの賃貸』

お問い合わせ

キーワード検索(賃貸)

借りる

賃貸物件検索

沿線から探す
エリアから探す

店舗情報

  • 説明画像

    東大宮店

    JR宇都宮線東大宮駅
    徒歩1分

  • 説明画像

    蕨店

    JR京浜東北線蕨駅
    徒歩2分